チョコを楽しむ|材料2つ&計量いらず|簡単|

簡単レシピ

こんにちは あおです。 
こんなの作ってみました。30秒で見れます☟

どうやって作ったの??の答えはこちら

▷YouTube編

5分動画はこちら。気軽にご覧ください

✒文章編

材料

①明治 板チョコ 2枚
②DAISO チョコプリントシート1枚(好きな転写シートでOK)

*注意*
チョコの、実はメーカーによってサイズが違う。マイメロの転写シートには明治チョコがベスト。LOTTEガーナは1枠が小さくて入りません。(2022.1時点)

手順

1.準備

①チョコの包装紙をとっておく


②転写シートを1枠に合わせて小さく切る

2.チョコを溶かす

①3列割って ジッパーバッグに入れる

② お湯にひたし、溶かす

③固まりがなければOK

3.流し込む

角を少しカット

チョコの溝に流し込むよ

4.転写シートを貼る

先ほど切った転写シートを貼っていく

しっかり冷やします

5.はがす

①冷たいうちに剥がす
※常温に戻ると転写されないので注意

②でこぼこしたときは、ドライヤ―をあてる
(溶けやすいので少しづつ)

6.つつむ

①アルミホイルでつつむ

②最初にとっておいた包装紙でつつむ

のりで ペタ!

完成°˖✧˖°

おわりに

いかがだったでしょうか。
ひらめきを形にするって素直に楽しかった。

そういえば
自分に甘くすると 人にも甘くなれるらしい

チョコ食べて自分に甘くしようと思う。

またお会いしましょう
あお

コメント

タイトルとURLをコピーしました