コーヒーゼリー

子育て

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

あおです。

本日は最近つくったコーヒーゼリーをご紹介

コーヒーゼリーその1

ブラックコーヒー 200ml、ゼラチン5g 固めただけ。水で溶かしたスキムミルクをかけています

最近気付いたのですがゼラチンの成分がほぼたんぱく質。ブラックコーヒーにしお砂糖を使わず罪悪感なしデザート☕

ゼラチンはごはんを炊く際にひとふり入れると艶ふっくらします。ゼリーは毎日作らないけどごはんなら出来そうで、まとめ買いしてしまいました。

コーヒーゼリー? その2

こちらの正体は[おかゆ]です

こどもが体調崩してやすんだ時に

こんなおかゆで笑顔になるように

そんな おまじないを込めた

これどうぞ。と差し出すと

びっくりして笑顔になり

ペロリと食べてくれました

心が気分よくなると、体調も戻りやすい

翌日にはすっかり良くなった。

それでは、あなたのご訪問に感謝

あお

コメント

タイトルとURLをコピーしました