ジッパーバッグ活用法 ベスト8

子育て

こんにちは あおです
ご訪問ありがとうございます

今日はわが家のジッパーバッグ活用法をご紹介します

たべもの

1.おやつ入れ

これは定番。
子どもとお出かけ、急に「おなかすいた」って時に
娘のバッグにいつも何か入れてます

2.しらす冷凍保存

いつも買っている冷凍1キロのブロックみたいなしらす!
これをミニブロックにして保管

好きな量だけ解凍できてマル 

3.お餅の保存

実家から毎年ついたお餅を頂くのです
「のしもち」をカットして冷凍保存してる

カットサイズは 4:3の長方形より、スティック型がベスト。
子どもが食べやすく、量も調整しやすい

そう言えば のしもち=板もち。ご存じ?こんな形のおもち↓です
こんな形のを3枚~5枚もらうのでジッパー袋大活躍。

4.しぼり出し袋

チョコ溶かし&しぼり出し袋に使います

収納・洗濯

1.旅行用ポーチ

旅にはスライダータイプのジッパー袋が優秀。

化粧品類は、中身の見えないポーチより断然使いやすい!
液体こぼれても最小限、汚れたら気楽に取替えできる
コスパも衛生面もマル

2.卒業証書の保管

卒業証書の筒の保管には、パスタ用のジッパー袋を応用
1年前に保管した娘の卒業証書です。
しっかりホコリ防止できてる

これを入れると↑
こうなる↓

ピッタリ

この筒の上の凹みって地味にホコリたまる
ホコリじゃなく 自分への誇りを貯めてってほしい
そう願う母

3.ねんどの保管

ねんどケースではなくジッパー袋に
使い途中のものを保管。
↓中の四角い白トレー2つは、お豆腐のパック使っちゃってる。

4.上履き洗い

上履きのオキシ漬け。
洗面器でやっていたけど、ジッパー袋にチェンジ
バツグンにラクになりました
破れには要注意です

おわりに

いかがだったでしょうか?

コレ一緒! 初めて聞いた! 
など、あったでしょうか?

お役に立てたらこれ幸い。

そう言えば
みんな何回使って捨ててるの?

私の場合
何度か保存に使って(ちゃんと洗うよ)
におい・破れがみつかったら
生ゴミ袋に使って、捨てる派です

それでは またお会いしましょう
あお

コメント

タイトルとURLをコピーしました